2010年3月12日金曜日

GWT+IEの不具合

gwt2.0 + uibinderを使って何かつくってみてる最中であるが、
だいぶuibinderのくせみたいなものがわかってきた。

しかし順調に見えたのも束の間、chromeとfirefoxでは問題ないものの、
IEでLayoutPanel関連?が全く表示されないという状態を発見。

日本語情報でこれに関連したものがないなあと思って
GWT groupsのスレッドを検索してみたら、同じ問題に遭遇してる人がいた。

とりあえずの解決策は、javascriptを呼び出すhtmlの中で
最初の<!DOCTYPEなんちゃらの部分を次のように書き換え。
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/DTD/strict.dtd">

いくらgwtでつくっていても、javascriptの基本は押さえておいた方が良さそうだ。
(quirks modeでなくstandard modeにする必要がある。
 上記のコメントでも完全なstandard modeではないよう)

0 件のコメント:

コメントを投稿